NEWS お知らせ

日時 2023年3月15日(水)18:00~21:00 成果報告会を開催

EVENT

東京都は、困難を乗り越え再起業を目指す起業家を支援する 「リスタート・アントレプレナー支援事業 (TOKYO Re:STARTER)(以下、本事業)」の成果報告会を2023年3月15日(水)にオフライン及びオンラインにて開催いたします。
リスタートを目指す起業家及びその支援に関心のあるベンチャーキャピタル、行政機関、その他本事業にご興味のある方はぜひご参加ください。


当日は、本年度のアクセラレーションプログラム受講生代表より、本事業で得た変化や成長を発表するとともに、新たに磨き上げた事業の内容についてプレゼンします。倒産や廃業、経営難などの困難に直面した経験から得られた学びと、それを活かした新規事業にご注目ください。

また、ゲスト起業家として、Payn株式会社代表取締役CEOの山下恭平氏をお招きして講演会を行います。実際にリスタートを経験した起業家の体験談と、当時の心境、そこからリスタートできた理由や支えてくれた存在について、お話しいただきます。

 

 

【プログラム内容】

第一部 リスタートした先輩起業家による講演

 

■登壇者 : 山下恭平氏
 Payn株式会社 代表取締役CEO
   

■テーマ :「起業家として生きていく」再起への道のり
      ・急成長、破産、再起業までの道のり
      ・外部環境だけではない、内省の大切さ
      ・再起業を支えた存在
      ・何度でも立ち上がる起業家の今後の展望

第二部 プログラム受講者による成果報告

事前に選ばれた受講生代表(5名程度)が、困難に直面した経験と、本事業で新たに立ち上げた事業をプレゼンします。
また、受講生たちの約6か月間にわたるプログラムでの変遷をまとめたドキュメンタリームービーを公開します。



※内容が一部変更となる可能性がございますので予めご了承ください。

【概要】

日  時:2023年3月15日(水) 18:00~21:00

実施方法:オフライン及びオンラインで実施(参加費無料)

実施場所:新東京ビル4階(東京都千代田区丸の内3丁目3−1 4F 株式会社ボーンレックス)

【参加申込】

【申込期間】
2023年2月20日(月)~3月14日(火) 23:59まで

【申込方法】
本サイトのエントリーフォームよりお申込みください。
複数名でご参加される場合でも1名ずつお申込みください。
オフライン/オンラインそれぞれの参加方法については、お申込み時にご入力いただきましたメールアドレスに別途ご案内します。
また、オフライン参加の申込者数が会場定員に達した場合、オンライン参加のみのご案内となりますので予めご了承ください。


山下恭平氏
Payn株式会社 代表取締役CEO

横浜市出身。ヤフー株式会社や、自身で創業した宿泊予約の売買サービスを展開するスタートアップCansell株式会社などを経て、2022年3月にPayn株式会社を設立。
Cansell株式会社では数億円の資金調達に成功し、「東洋経済すごいベンチャー100」に選ばれるも、2020年のコロナ禍をきっかけに事業状況が悪化し、2022年3月に破産。この経験を糧にPayn株式会社を創業し、新たな事業の立上に挑戦中。